ゲーム部屋の資料たち

ゲーム実況者によるゲーム攻略ブログ

【ツムツム】緑炎の魔獣マレフィセントドラゴン(スキル3)のコイン稼ぎ力が...!

どうもちょすです。

今回は、今月の新ツムである緑炎の魔獣マレフィセントドラゴンがスキル3になったので、コイン稼ぎ力を検証してみました!

マレフィセント系のツムといえば、「魔女マレフィセント」や「邪悪な妖精マレフィセント」のようにコイン稼ぎ優秀なイメージを持っている方も多いと思いますが、今回の新ツムはどうだったのでしょうか。早速見ていきましょう!

※今回の記事はあくまでもコイン稼ぎの視点から話しております。それをご理解いただいた上で読んでいただけると幸いです。

◆この記事でわかること◆

 

緑炎の魔獣マレフィセントドラゴン

2023年1月に星の女神ブルー・フェアリーと共に登場したツム。

スキル(スキル3の場合)

斜めライン状にツムを消してつなぐと周りを消す効果が残るよ!

スキル発動に必要なツム数は18体です。

消去数は多少誤差がありますが26~31個くらいで、変化数は8となっております。

まずは斜めライン上にツムを消去してくれます。

その後、盤面のツムからランダムで8つを、繋ぐと周りのツムを消す効果を持ったツムに変化させます。

そしてそのツムたちを巻き込んで消去していき、スキルを貯めていきます。

基本的にはこの繰り返しです。

ランダムに変化させてくるので、全然繋がらない所のツムを変化させてきたりします。これが本当に厄介で、アイテムなしだと中々繋がらなかったりするので慣れが必要です。

使い方とコツ

スキルのコツ
  1. スキル発動時、後ろのツムは止まるので発動するタイミングに気をつけよう。
  2. 周りのツムを消す効果を持ったツムを積極的に消去しよう。
  3. スキル発動タイミングを意識しよう。
1.スキル発動時、後ろのツムは止まるので発動するタイミングに気をつけよう。

最初の斜め消去時に盤面にツムが少ないと、消去数が減ってコイン稼ぎ効率が落ちてしまいます。そのため、出来るだけ盤面にツムがある状態でスキルを使いましょう。

2.周りのツムを消す効果を持ったツムを積極的に消去しよう。

周りのツムを消す効果を持ったツムを積極的に消して消去数を増やしていけば、それだけでもコイン稼ぎに繋がるし、消去していればしているほどスキルも貯まりやすくなります。

スキル発動に必要なツムが18体と、少なくはないので少しでも多くマイツムを消去しておきたい。

2.スキル発動タイミングを意識しよう。

スキルが少し貯まりづらいのでフィーバー中の発動には特に注意!

フィーバー入りたてならスキル使ってOKだが、フィーバー終わりかけでスキルが貯まった場合は、フィーバー終わりまであえてスキルを使わない方がいい場合もある。

フィーバーが終わる前にスキル発動して、スキルが貯まらず、次のフィーバーインに遅れてしまうとコイン稼ぎ効率が落ちてしまう。

コイン稼ぎ検証

では実際に使ってみてどのくらいコインが稼げるのか検証してみましたので結果を見てもらいましょう!

今回はアイテムなし3プレイ、5→4アイテムあり3プレイの合計6プレイで検証しました!

5→4アイテムなし

まずはアイテムなしの結果から

1回目 2回目 3回目
2275枚 1834枚 1971枚

1回目

なんと2000枚越えの好成績!毎回これくらい稼げるなら文句なしですね。

しかし、タイムボムが結構出たり、マイツムの量が多かった気がするので上振れしてる感は否めません。

2回目

1834枚でした。

おそらくこのくらいが平均になると思います。スキル3でこのコイン数...正直ちょっと物足りない感ありますね。

スキル3なら2000枚はいって欲しい。他のツムのスキル3で2000枚以上稼げるツムたくさんいるので。

使い始めて間もないので、練習すれば毎回2000枚以上出せるかもしれませんが、簡単にはいかないだろうな...。

3回目

1971枚でした。

2回目よりは良かったですが、まあほぼ同じ。w

5→4アイテムあり

では次にアイテムありでやってみましょう!

アイテムありにした途端コイン稼ぎ力が大幅に上がるツムもいます。

アイテムありなら、少なくても4000枚以上は稼いで欲しいところ。

ちなみに他のマレフィセント系のツム(スキル3)アイテムありの場合で6000枚以上稼げるツムもいます。

1回目 2回目 3回目
3112枚

2470枚

3045枚

1回目

3112枚でした。あぁ、だめだ。

私が下手なのもあるかもしれませんが、4000枚に全く届かない。

ツムの種類が一つ減ってる分スキルの循環は良かったのですが...。

2回目

2470枚でした。アイテムなしでも稼げそうな枚数。w

こういう時もある。ってやつですね。これならアイテムなしでやった方がいい。

3回目

3045枚でした。なんとか3000枚キープ!

3000枚キープがやっとでした。

関係ないですが、スコア結構出てるのでフルアイテムなら1000万出せそうですね!

 

検証してみて

検証終了!

明確にわかったことがあります。

もし緑炎の魔獣マレフィセントドラゴンのスキル3でコイン稼ぎをするなら、アイテムなしでやろう!

ということです。

アイテムなしの方が効率圧倒的に良いですので。

 

他のツムと比べた時、このツムはコイン稼ぎ力はどうなのかという点ですが...

正直微妙!!!

といえます。

検証のところでも書きましたが、スキル3ならもっとコイン稼げるツムいます!

なのでコイン稼ぎ目的でこのツムにスキルチケットを使おうか悩んでいる方がいるなら、私は、ちょっと待った!

と言います。w

 

マレフィセント系の中で考えてもコイン稼ぎ力はあまり期待できませんね。

5→4アイテムありで検証してみた時に、700万弱スコアを出せていたので、どちらかというとスコア出しで活躍してくれそうだなと感じました。

それでも、このツムと同じタイミングで登場した、星の女神ブルー・フェアリーならスキル1で1000万出せちゃうんですけどね。w

そのやり方についてはこちらにまとめてますので気になった方はご覧ください↓

www.chos.online

まとめ

ということで今回は緑炎の魔獣マレフィセントドラゴン(スキル3)のコイン稼ぎ力について書いていきました。

結果的にはまあまあといったところでしょうか。

コイン稼ぎ力、悪くはないけど良くもないといった感じでしたね。

他のツムと比べてしまうとどうしても劣って見えてしまいます。

ただ人によっては2000枚以上簡単に稼げるってこともあるかもなので、あくまでも一つのデータとして参考にしてもられば幸いです。

 

最後まで見ていただいてありがとうございました!

ツムツムに関するこんな記事も書いていますのでよければご覧ください↓

www.chos.online

ではではまた!