ゲーム部屋の資料たち

ゲーム実況者によるゲーム攻略ブログ

【ツムツム】だるまミッキー(スキル2)のコイン稼ぎ力が凄かった話!

どうもちょすです。

2023年1月10日にピックアップガチャが登場しましたね!

今回はその中に入っている「だるまミッキー(スキル2)」のコイン稼ぎ力を試してみました!

低スキルからコイン稼ぎ優秀と聞いていたので、一度使ってみたかったんですよね。

◆この記事でわかること◆

だるまミッキーのコイン稼ぎ力

ピックアップガチャを引くべきかどうか

 

2023年1月10日ピックアプガチャ内容

ピックアップガチャの内容について一応触れておこうと思います。

私の思う今回の目玉は「だるまミッキー」です!

理由は、低スキルからコイン稼ぎが優秀で、全て引き切ればスキル2になり安定するからです。

それ以外は正直...ん〜といった感じ。コレクション的には欲しいので私はもちろん全部引きました!

ラスト賞もスキルチケットなので、その時点で絶対引くと確信しましたがw

ラインナップ

ラインナップです。

今回目玉のだるまミッキーが2体入っているのは嬉しい!!!

スキル1でも十分コイン稼げるのですが、スキル2にすることによって効果時間が伸び、安定したコイン稼ぎができるのからです。

以前の記事で、「緑炎の魔獣マレフィセントドラゴン」と「星の女神ブルー・フェアリー」両方に色を意味する単語が入ってますね!もしかしたら今月のピックアップガチャやセレクトボックスは色に関するツムが入ってくるのかもね!例えばパステル系のツムとか...的な予想をしていたのですが、見事に当たってましたw

まさかのパステルフランダーが入ってるし、それぞれ色が違ってカラフルなラインナップになってます。

たまたまだとはいえ、予想的中できたのが嬉しかったので書かせてもらいました。w

予想を書いていた記事はこちら↓

www.chos.online

ラスト賞

ラスト賞はスキルチケットです!

この時点で全部引く!と言う人が多いのではないでしょうか。

先日の大晦日セレボや三が日セレボで欲しかったツムを回収できた人たちは特に、このスキルチケット欲しいんじゃないかな〜と思ってます。

今月はミッションやイベントでいつもより多めにスキルチケット手に入りますが、このラスト賞のスキルチケットも回収しましょう!

私はコイン貯めれていたのでピックアップガチャがきた瞬間に完売させました!

だるまミッキー(スキル2)

だるまミッキー(スキル2)の詳細をまとめました。

スキルと使い方

少しの間2種類だけになるよ!

スキル発動に必要なツム数は22体です。

盤面のツムが、前を向いてるだるまミッキーと後ろを向いているだるまミッキーの2種類になります。(金色になっているだるまミッキーもいるので実質3種類ですが)

この状態でロングチェーンしてコインを稼ぎます。

スキルのコツ
  1. スキル発動前にボムを一つ置いておく
  2. スキル発動後、後ろを向いているツムをできるだけ消去
  3. 次に、前を向いているツムを出来るだけロングチェーンで繋ぐ
  4. ボムキャンセルで一気に消去

1.スキル発動後、ロングチェーンをしてボムキャンする必要があるので、スキル発動前までにボムを一つ置いておく必要があります。

2.前を向いているツムでロングチェーンする際に、後ろを向いているツムが邪魔になってしまいます。そのため、先に後ろを向いているツムを消しておく必要があります。

3.ロングチェーンする際、金色のだるまミッキーをできるだけ巻き込んでください。金色のだるまミッキーは消去するとコインが多くもらえます。

4.ボムキャンセルしないと大幅なタイムロスになり、コインを稼げる枚数が減ってしまいますので必ずボムキャンセルしましょう!

実際に使ってみる!

実際にだるまミッキー(スキル2)を使ってコイン稼ぎしてみました。

データは残ってないですが、初見プレイは1000枚いけませんでした。w

思ってたより慣れが必要なスキルだなと感じたので、安定して稼げるように軽く練習しました。

30分くらい練習して、なんとなく分かってきたのでデータを取ってみることに...

今回は3回連続プレイしてどれくらいコインを稼げるのか検証してみました!

検証

今回はアイテムなしで3プレイした結果で見ていきます。

1回目 2回目 3回目
1829枚 1986枚 1800枚

3回の稼げた平均コイン枚数は1871枚でした。

3プレイとも1800枚以上稼げており、安定したコイン稼ぎ力があるといえるでしょう。

アイテムなし、スキル2でこのコイン稼ぎ力!しかもツムツム上手じゃない私が使ってもこれくらい稼げちゃう。

上手い人なら2000枚以上稼げるらしいです。すごい。

最近ツムツム始めた方や、ガジェットでコイン稼ぎをしている人は、このツムでコイン稼ぎするのもアリだと思いました!

ピックアップガチャを引くべきかどうか

ピックアップガチャの内容や、ラスト賞、今回の検証踏まえた上で、今回のピックアップガチャを引くべきかどうか話していきます。

結論から言うと...引くべき!だと私は思いました!

中級者、上級者さん

スキルチケットがもらえるピックアップガチャは全部引くべきだと私は思っています。

私も引きましたので、お互いコイン稼ぎ頑張りましょう!

初心者さん

初心者さんは恐らくガジェットもしくはスタードナルドでコイン稼ぎしているか、三が日セレボでゲットしたツムでコイン稼ぎしていると思います。

既存のツムが飽きてきた時にも、だるまミッキーを持っていれば気分転換にもなります。なんなら、だるまミッキーの方が稼げちゃうかもw

三が日セレボでコイン稼ぎ優秀なツムをゲットした人も、今回のラスト賞がスキルチケットなのでこれでスキルを上げれます。

既存のツムのスキルを上げれて、おまけにコイン稼ぎ優秀なだるまミッキーまで回収出来ると考え、私は引くべきだなと思いました。

まとめ

今回は、だるまミッキー(スキル2)のコイン稼ぎ力とピックアップガチャを引くべきかどうかについてお話ししていきました。

慣れは必要ですが、安定してコイン稼ぎできることが分かりましたね!

ボムを無闇に消さない練習や、ロングチェーンの練習にもなりそうなので、そういう意味でも初心者さんに使って頂きたいなと思いました!

最終的にはご自身で引くかどうか決めると思うのですが、その一つの材料として今回の記事をご活用いただければ幸いです。

ということで今回はこの辺で終わりにしたいと思います。

最後まで読んで頂いてありがとうございました!

ツムツムに関するこんな記事も書いていますのでよければご覧ください↓

www.chos.online

ではではまた!