ゲーム部屋の資料たち

ゲーム実況者によるゲーム攻略ブログ

【ファミマ】ホットケーキまんにファミチキを挟んで食べたら旨すぎた。

はいどうもちょすです!

 本日2023年1月24日に、ホットケーキまんがファミリーマートにて販売開始されました!

 このホットケーキまん、実は昨年も販売さてれおりその食べ方がSNSでバズっておりました。

その驚きの食べ方とは...

 

ホットケーキまんにファミチキを挟んで食べる!

 

というものでした。

 え、それって美味いの?と私の頭の中はその事でいっぱいに...

これはやってみるしかないと思い、急いでファミマへ直行!

(今年1の大寒波の日に何やってんだ...)

 風に吹き飛ばされそうになりながら帰宅。

ホットケーキまんとファミチキをしっかり購入して参りました!

は早速作っていきましょう!

◆この記事でわかること◆

 

ホットケーキまんとは

 バター香るホットケーキまんは2021年から毎年数量限定で発売されており、今回が3回目の販売となった。

 北海道産発酵バターを使用した生地は、昨年より卵黄を増やすことでふんわり感をアップさせているとのこと。オリジナルのバター風味のソースと森永製菓のケーキシロップにメープルシロップを加え、コクのあるソースが中からドロっと出てくるように仕上がっている。

 価格は税込160円となっており、ファミチキと合わせると税込380円となる。が、私が買いに行った時は、ホットケーキまんが20円引きされており360円で購入できた。

ホットケーキまんにファミチキを挟んでみる

 では実際にやってみよう!

用意するものは、「ホットケーキまん」と「ファミチキ」の2つのみ!

では次に、ホットケーキまんをハンバーガーのバンズのように切っていきます。

 中にたっぷりのソースが入っています。切る時にこぼれないように注意しましょう。
ホットケーキまんが切れたら、別々に食べたいという気持ちを捨ててファミチキを豪快に乗せていきましょう。

 なんだかレタスとかトマトも置きたくなっちゃいますねw

そして最後にホットケーキまんの上の部分をファミチキにかぶせて...

完成!

 ファミチキがはみ出ててボリューム感満点です!

切って乗せるだけなので、普段料理しない人でも簡単にできます!

実際に食べてみた感想

 では実際に食べてみましょう。

 この角度が一番美味そうだったのでここから頂きました。

私が食べた断面図なんて見たくない人もいるでしょうから割愛します。

 

一口目、、、ぱくっ...

え、うま...。

二口目 、、、はむり...

...

...

...

!?!?!?え、相性抜群やん!?

マジで美味すぎる!!!!!!

 

 美味しすぎて語彙力を失いました。

正直、別々に食べた方が美味いだろ!と思っていたのですが...バズってる意味がわかりました。

 たっぷりのシロップとお肉のジューシーさがマッチしており、一つの料理として確立されておりました。例えるなら、ベーコンのハニーマスタードや、ハニーバターチキンのような甘さです。なので甘すぎず、しっかりファミチキとマッチしていてめちゃくちゃ美味しい。

 それから、ホットケーキまんの生地とファミチキの相性も素晴らしく、外ふんわり中カリッという、食感も楽しめるものとなっておりました。

まとめ

 ということで今回はファミリーマートで販売されているホットケーキまんにファミチキを挟んで食べてみました!

思っていたよりめちゃくちゃ美味しくて驚きました。w

ホットケーキまんは期間限定らしいのでやってみようと思った方はお早めに買いに行ってくださいね!

ファミリーマートに行ってホットケーキまんがあったらまたやっちゃうなぁこれは...w

残りもしっかり頂きます!

www.chos.online

ではではまた!