ゲーム部屋の資料たち

ゲーム実況者によるゲーム攻略ブログ

【ツムツム】ガジェットからスタードナルドに乗り換えるべきか検証してみた!

どうもちょすです!

今回はLINE: Disney Tsum Tsum 9th ANNIVERSARYを記念した報酬ツム、スタードナルド(スキル6)のコイン稼ぎ力を検証しましたので記事に残しておきます!

同じ報酬ツムであるガジェット(スキル3)との比較もしておりますので、乗り換えようか迷っている方もよければ参考にしてみてください!

◆この記事でわかること◆

スタードナルド(スキル6)のコイン稼ぎ力

ガジェット(スキル3)から乗り換えるべきかどうか

 

スタードナルド(スキル6)

まずはスタードナルドの性能について紹介していきます。

このツムはLINE: Disney Tsum Tsum 9th ANNIVERSARYを記念した報酬ツムとなっています。

2023年1月9日現在、すべてのミッションをクリアしているとスキル4まで上げることが出来ます。

9th ANNIVERSARYイベントが終わる頃にはスキル6に到達できる分の配布があると私は予想していますがどうなるのでしょう...。

ちなみに私は、今回の検証の為にスキルチケットを消費してスタードナルドをスキル6まで上げました。

スキル6にした状態で、スタードナルドを受け取ればスキルチケットに変換されるので後2体配布して欲しい...w

スキル詳細

スタードナルドのスキルについてです。

スキル発動に必要なツム数は16体となっています。

スキルチャージ率は100%ということなので、指で消去した時と、ボムやスキルで消去した時に溜まるスキルの量が同じです。なので比較的簡単にスキルが溜まります!

「数カ所でまとまってツムを消すよ。」とありますが実際にはこんな感じ↓

このgifだと30消去ですが、大ツムなしでも32消去したり、29消去しかしなかったりと多少の誤差はあります。

スキル発動中でも後ろのツムたちは止まらず動き続けるので、スキル発動タイミングをあまり気にしなくていいのも使いやすいポイントです!

コイン補正率

コイン補正率も0でした。

コイン補正もスキルチャージ率もそのままで、しかもスキル発動中に後ろのツムが動く...

使いやすすぎるだろ!w

実際に検証してみた!

では実際にスタードナルド(スキル6)のコイン稼ぎ力を確認していこう。

今回は、スタードナルドのアイテムなし3プレイ、5→4アイテムあり3プレイ、

そしてガジェットアイテムなし1プレイ、アイテムあり1プレイの合計8プレイで検証していきます。

【スタードナルド】アイテムなし3プレイ

まずはアイテムなしでプレイした結果がこちら

1回目 2回目 3回目
2351枚 2617枚 2426枚

1回目

1回目は2351枚でした。

え、余裕で2000枚超えてるやん。

報酬ツムの中で一番優秀なんじゃないか!?w

2回目

2回目は2617枚でした!

なんか頑張れば3000枚いけるんじゃないか?って思っちゃいました。

上手い人なら3000枚以上出せるらしい。

3回目

3回目は2426枚でした。

3回連続で2000枚超え...これは本物だぁ!

 

【スタードナルド】5→4アイテムあり3プレイ

次にアイテムありで3プレイした結果がこちら

1回目 2回目 3回目
3229枚 3518枚 2874枚

1回目

1回目は3229枚でした。

5→4アイテムありでこの枚数は少ないですね。

2回目

2回目は3518枚でした!

1回目より上がった!が、まだ物足りない。

4000枚は超えたいですよね!

3回目

3回目は2874枚でした。

あら、失速しましたね。

4000枚どころか3000枚すらも超えられなかった。

まあ、これがリアルの検証ですね。w

【ガジェット】アイテムなしと5→4アイテムあり

ガジェットはアイテムありとなしで1回ずつプレイしてみました。

アイテムなし アイテムあり
1868枚 2555枚

アイテムなし

アイテムなしだと1868枚でした。

ガジェット使うといつも大体これくらいだなぁってコイン数でしたw

アイテムあり

アイテムありだと2555枚でした。

上手い人ならもっと稼げそうですが...泣

 

検証結果とまとめ

結論から言うと...

スタードナルドに乗り換えるべき!!!

だと言える結果になりました!

効率的にはスタードナルドのアイテムなしが一番良かったですね。

アイテムありだと、アイテム分のコインとかの関係もあって効率悪くなってしまっているし、ガジェットよりも明らかに優秀だと言うことも証明できたかなと思います。

あくまでもこれは、私がプレイしての検証結果なので、人によってはガジェットの方が稼げるという場合も十分有り得ますが、一つの参考データとして役立ててもらえたら幸いです。

 

最後に一つだけ気になる点が...

それは、スタードナルドの配布があと2個あるのかどうか...

これが結構決め手になると思います。

もし配布されないのであれば、スキル6にするためにスキルチケットを2枚消費しないといけません。

それをしてでもガジェットから乗り換えるメリットはあるのか...。

まぁ、でも9周年の報酬ツムですから...流石にスキル6にできる分の配布はあると思っているのですがどうなることやら...w

 

ということで今回はこの辺で終わりにしたいと思います。

最後まで読んで頂いてありがとうございました!

ツムツムに関するこんな記事も書いていますのでよければご覧ください↓

www.chos.online

ではではまた!