ゲーム部屋の資料たち

ゲーム実況者によるゲーム攻略ブログ

【ツムツム】邪悪な妖精マレフィセント(スキル3)のコイン稼ぎ力が凄かった!

どうもちょすです!

今回は邪悪な妖精マレフィセント(スキル3)のコイン稼ぎ力がどんなものなのか検証してみましたので記事に残しておきます!

2023/1/13に登場したセレクトボックスに入っておりましたね!1体だけ元々持っており、スキルレベル上げようと何度か引いてみたところ、運良く6.7回くらいでスキル3まで上げることに成功しました!完全に上振れw

◆この記事でわかること◆

邪悪な妖精マレフィセントのスキルや使い方

邪悪な妖精マレフィセント(スキル3)のコイン稼ぎ力

 

邪悪な妖精マレフィセント(スキル3)

まずは邪マレの詳細についておさらいしておきましょう。

今回はスキル3の場合のデータのみ記載しておきます。

スキル

スキル詳細

つなげたツムと一緒に周りのツムも消すよ!

必要ツム数:25体

効果時間:5秒

 

つなげたツムと一緒に周りのツムも消すよ!としか書かれていないのですが、実際は、スキル発動時にツムを一種類全て消去します。そしてその効果時間中は、消去した一種類のツムは降ってきません。

なので5→4アイテム使用していた場合は3種類だけしか降ってこないことになります!

これを利用し、たくさんツムを消去してコインを稼いでいきます。

コインの稼ぎ方には2パターンあり、

  1. ショートチェーンでタイムボムを出してコインを稼ぐ方法
  2. ロングチェーンで一気にツムを消去してコインを稼ぐ方法

があります。今回は1のやり方で検証しました!

スキル発動中はショートチェーンを意識し、タイムボムを出していきます。

コイン稼ぎ検証

今回は5→4アイテムあり3プレイで検証しました。その結果がこちら

1回目 2回目 3回目
4217枚 4569枚 6215枚

1回目

1回目は4217枚でした。

まあ、悪くないけど良くもないか。アイテム使ってるしもう少し稼ぎたいところ。

2回目

2回目は4569枚でした。

ちょっと上がった!と言ってもほぼ同じです。

タイムボムの数が少ない印象でした。

3回目

いや3回目すごいな!w

なぜこんなにも1.2回目と3回目で差が出たのかというと、タイムボムの数です。

3回目だけ多めにタイムボムが出てくれました。

タイムボムが出るのは運ですが、タイムボムが出るチェーン数(9~16)を多く出来ればできるほどタイムボムを出すチャンスが増えるわけですから、常に意識してプレイしましょう。

一番少なかった1回目でも4217枚なので、これにコインボーナスが乗ってくるとなると、十分なコイン数なのではないでしょうか。

私はほとんど練習せずに検証してしまったのでこのコイン数でしたが、慣れていけば毎回6000コイン以上稼げるようになるのではないでしょうか。

まとめ

ということで今回は、邪悪な妖精マレフィセントのコイン稼ぎ力を検証していきました。

いやあ、凄いよこのツム。コイン稼げるし、今回は取り上げませんでしたがスコアも稼げちゃう。1000万簡単に超えてるしw

スキル1でも優秀ですが、スキル3くらいまでいくとやっぱり安定して優秀ですね。

もっとスキルを上げていくと1万枚以上稼げたりするみたいです。

セレクトボックスに入っているということは、スキルレベルを上げるチャンスです!皆さんもこの機会にスキルレベルを上げてみるのはどうでしょうか。

 

ということで今回はこの辺で終わりにしたいと思います。

最後まで読んで頂いてありがとうございました!

ツムツムに関するこんな記事も書いていますのでよければご覧ください↓

www.chos.online

ではではまた!