ゲーム部屋の資料たち

ゲーム実況者によるゲーム攻略ブログ

【ツムツム】三が日セレクトボックス3日目に300万費やした結果!【2023】

明けましておめでとうございますちょすです!

今回は、2023年の三が日セレクトボックス3日目を300万コイン分、つまり100連分引いてみましたのでその結果報告を記事に残しておきます。

◆この記事でわかること◆

三が日セレクトボックスの概要

三が日セレクトボックス100連分引いた結果

 

三が日セレクトボックスとは

毎年1月1日から3日(正確には4日の10時59分)までの3日間で開催されるセレクトボックス。

普段のセレクトボックスとはツムの数や種類が異なり、内容も豪華になっている。

3日間毎日内容が更新される。

三が日セレボ3日目のラインナップ

ソラ&ロクサス

ジェダイルーク

キャベツミッキー

アナキン

キャプテン

オウルチャーム

ホームランプー

野獣

オビワンケノービ

テラ

笑わせ屋マイク

リトルニック

マックィーンF

マンダロリアン

ザ・チャイルド

マスタールーク

メイス・ウィンドゥ

勇者ドナルド

勇者グーフィー

チリシィ

パルパティーン皇帝

ダース・モール

王様

怖がらせ屋サリー

ヨーダ

ヴェントゥス
 

コイン稼ぎが優秀なアナキンやジェダイルーク、2022年に登場したキャベツミッキーやキャプテンライトイヤー、さらにソラ&ロクサスなどのツム計26種類が入っている。

スターウォーズキングダムハーツのツムが多く収録されている。

3日間のうちで、3日目が一番引く人が多いのではないでしょうか!(これは個人的意見です)

今回狙ったツム

私が今回狙ったツムはこちら

ソラ&ロクサス

キャプテン

キャベツミッキー

ジェダイルークとアナキンちゃうんかい!

って思った方が多いと思います。

はい、そうなんです。ジェダイルークもアナキンも1体出てくれたらOK!

くらいにしか思っていませんでした。

理由は、ジャイロに魅力を感じないからです。

もちろんこの2体のコイン稼ぎ力が凄いことはわかってますし、スターウォーズファンとして持ってはいたかったのですが、どうしてもジャイロに苦手意識があり、スキルレベル上げまくってガッツリ使っていくぞ!って気になれなかったのです。

それならジャイロじゃないツムの方が欲しいなと思いこの3体に絞りました。

ソラ&ロクサス

このツムは過去に1体だけ確保しており徐々にスキル上げていけたらいいなと思っておりました。

そんなツムが三が日セレボにくるとなると、、、これは狙うしかないでしょ!

このツムの好きな所はスキルの効果です。

ショートチェーンでタイムボムを出して、時間を伸ばして高得点を狙うタイプのツムが大好きなんです。

このツム以外で例を出すと、パイロットルーク&R2D2なんかもそうですよね!

パイロットルーク&R2D2はスキル5まで上げてよく使用しているのでソラ&ロクサスも出来るだけスキルレベルを上げて使ってみたい!

キャプテンライトイヤー

このツムはスキル2まで上げた状態で持っておりました。

スキル2ということであまり使ってはいなかったのですが、スキルレベルを上げていくとめちゃくちゃコイン稼げるようになるのでこれも狙っていきたい!

キャベツミッキー

今回一番の狙いです!!!

初登場時は、キャベツのミッキーって何!?ってなったんですが、それが可愛いw

このツムはラグビーミッキーと比べられがちですが、私はキャベツミッキー派です。

優秀なのはラグビーミッキーなのかもしれませんが、キャベツミッキーの見た目とスキルの使いやすさを考慮してこっちを選びました!

やっぱりスキル発動中にツムが動くの使いやすくていいですね!

このツムはスキル3で所持しており、今回でスキル4まではいきたいなと思っております。

実際に300万コイン引いた結果

では早速結果を載せていきます。

計測方法はこのようなカウンターアプリで行いました。

まずは本当に300万あるのかの証明です。

10月、11月、12月のピックアップガチャ(スキチケの方だけ)を完売させつつ、さらに新ツムも多少追いながらのコイン稼ぎだったので大変でしたが、なんとか300万コイン集めることに成功しました!

終結

三が日セレボ3日目を100連した結果がこちら

 

最も出たツム

、一番多く出たのが、「王様」で8体。

未所持から一気にスキル4まで到達してしまいました。w

最も出なかったツム

次に、一番出なかったのが「チリシィ」で1体だけ。

このツムだけ異常に出てこなく「チリシィ」1体当てるのに86連もかかってしまいましたw

そしてその86連で全キャラコンプリートできました!

人によっては100連しても狙ったツムが出ないということもあるらしいので、私の場合は割と均等に出てくれたのかなと思っています。

狙っていたツムたち

では狙っていたツムたちは何体出てくれたのでしょう。

ソラ&ロクサス

ソラ&ロクサスは、6体出てくれました。おかげでスキル4の手前まで成長しました。

26体で100連ですから、確率でいうと3体から4体出るのが普通なのですが、完全に上振れして6体も引けちゃいましたね。

狙っていたツムが上振れしてくれるのは非常にありがたい!コイン稼ぎ頑張ってよかったと思えました!

キャプテンライトイヤー

逆にキャプテンライトイヤーは下振れの2体...。

キャプテンライトイヤー狙いで何百連もする人たちもいるでしょう。そんな人たちがこの結果を見たら発狂しちゃいそうw

せめて3体は出て欲しかった。

しかしこれでスキル3まで到達したのでとりあえずOK!

キャベツミッキー

今回私が一番狙っていたキャベツミッキーですが...なんと...下振れの2体!!!!!

やってもうた😭

完全に物欲センサーに引っかかりましたね。

このセレボでスキル4にしておきたかった。残念。

しかしまだ数時間残ってるのでギリギリまでコイン稼いでもう一体くらい出したいと思います!!!

8まとめ

いかがでしたでしょうか。これが私の三が日セレボの結果です。

いやー、楽しかった!!!

欲しいとか欲しくないとかは別にして、強いとされているツムがたくさん入っているセレボを100連もできたのだからそりゃ楽しいわな!w

そしてたくさんツムも手に入ったし!!!

人生で初めての三が日セレボを経験してみて、「あ、来年まで続けよう」って思っちゃいました。こんなに年始が楽しくなるならやるしかないでしょう。

しかし、一旦目標にしていた三が日セレボが終わってしまったので、次の目標どうしよう。

 

そう色々考えた結果...

「シンデレラで1億スコア」をしばらくの目標にしたいと思います!

今現在スキル4なのでスキル5目指しつつ日々練習って感じでやっていこうと思います!

 

ということで今日はこの辺で終わろうと思います。

最後まで読んでいただいてありがとうございました!

ツムツムに関するこんな記事も書いてますのでよかったらご覧ください

 

www.chos.online

このブログには【読者になる】という機能(YouTubeでいうチャンネル登録)があって、今回の記事面白かった!という人もそうじゃない人も是非押していってください!

ではではまた!