ゲーム部屋の資料たち

ゲーム実況者によるゲーム攻略ブログ

【ハチナイ】メモリアルフォトLv4につけたいスキル3選!【攻略】

メモリアルフォトLv4に何のスキルを付けたらいいのか分からん!と迷っている皆さんこんにちはちょすです。

今回はメモリアルフォトLv4につけたい優秀な☆2スキル3つほどご紹介します!

そしてその優秀なスキルをもっているSSRとSR選手もいつくか載せておきます!

※全部は載せきれなかったので、そこを理解した上で見て頂けると幸いです。

 

YouTubeで同じ内容のものを解説しておりますのでよければそちらもご覧ください↓

youtu.be

 

◆この記事でわかること◆
  • 優秀な☆2スキルの種類と効果
  • FB革命、爆裂、ミートの秘奥義を持ったSSRとSR選手の種類

 

優秀な☆2スキル

では早速紹介していきましょう!

メモリアルフォトLv4につけたい優秀な☆2スキルは、

【FB革命の秘奥義】【爆裂の秘奥義】【ミートの秘奥義】の3つです!

優秀と判断した基準は2つあり、一つは「発動条件の緩さ」もう一つは「バフの上昇値」です。

ではどのような条件や効果をもっているのか一つずつ見ていこう。

FB革命の秘奥義

条件:なし

効果:自身のホームラン率・ミートが上昇し、パワーが大幅に上昇する

 

  • 一言コメント

発動条件なしでミート300とパワー500上昇出来て、ホームラン率まであげてしまうのは明らかに強い。☆2スキルで一番優秀かもしれない。

 

このスキルをもっているSSRとSR選手↓

【メイクアップアイドル】花山 栄美 (中)

【コバルトブルーの祝福】野崎 夕姫 (一)

【線香花火を見つめて】月島 結衣 (二)

【おいしいもの日和】近藤 咲 (捕)

【ここ一番の見せ所!】逢坂 ここ (右)

【キャプテンとしての責務】有原 翼 (遊)

【理想への駆け足】天草 琴音 (一)

【秋に見つける造形美】天草 琴音 (一)

【意志纏う一球】東雲 龍 (三)

【ビシッと構えて応援日和】岩城 良美 (三)

【勝つための座学】仙波 綾子 (捕)

【入念なストレッチ】柊 琴葉 (左)

【決意をバットに込めて】椎名 ゆかり (捕)

【努力が支えた一本足】朝比奈 いろは (一)

 

SSRは限定やフェス限選手が多いのでSRから選択するのがおすすめ。

SR選手はソフトバンク岩城以外は恒常なので、持ってる人の方が多いだろう。

 

爆裂の秘奥義

条件:なし

効果:自身のパワーが超バツグンに上昇し、三振率が減少する

 

  • 一言コメント

こちらも条件なし。パワー800上昇させ、三振率も下げてくれるのでこちらも優秀と言える。パワー盛りたいならこっち。

このスキルをもっているSSRとSR選手↓

【欲張りショコラティエ】逢坂 ここ (右)

【不安も和らぐ笑顔】近藤 咲 (捕)

【高鳴るインパクト】近藤 咲 (捕)

【JKと野球やってみた】キズナ アイ (二)

【#思い出シェアハピ】新田 美奈子 (遊)

【逆境に手を重ねて】本庄 千景 (左)

【親身な指導】柊 琴葉 (左)

【飽くなき私の探究心】リン レイファ (二)

【未来を見据える瞳】風祭 せりな (捕)

【めらめらジェラシー】逢坂 ここ (右)

【明暗わかれる瞬間】仙波 綾子 (捕)

 

ミートの秘奥義

条件:なし

効果:自身のミートが超絶に上昇する

 

  • 一言コメント

またまた条件なし!やっぱり条件なしは強い。

そしてシンプルにミート1000上げれるのは強い!

少しでも安定してヒット打てるようにしたいならこのスキルをつけたいところ。

 

このスキルをもっているSSRとSR選手↓

【いつもと違うおもてなし】泉田 京香 (左)

【すうぃ~と・い~びる】椎名 ゆかり (捕)

【風紀委員長の照れ隠し】月島 結衣 (二)

【起死回生の一打】東雲 龍 (三)

【主役の座は譲れない】逢坂 ここ (右)   

【バットが示すは青春の道】有原 翼 (遊)

【諦めない疾走】柊 琴葉 (左)

【清廉な意趣返し】九十九 伽奈 (右)

【ちょっと一息】野崎 夕姫 (一)

【絵馬に込めし願い】小鳥遊 柚 (遊)

【突然の雨に】椎名 ゆかり (捕)

【グラウンドへの感謝】直江 太結 (遊)

【尖ったハート】泉田 京香 (左)

【同じ空の下】秋乃 小麦 (一)

 

まとめ

意外とSRシーンやイベントキャラも優秀なスキルを持ってたりするので集めやすい。

なので是非、今回紹介したシーンを回収して、メモリアルフォトにつけてあげてください!

 

他にもハチナイに関するこんな記事も書いてます!よければご覧ください!

ではではまた!

 

www.chos.online