ゲーム部屋の資料たち

ゲーム実況者によるゲーム攻略ブログ

【ハチナイ】5.5周年当日に追加された内容まとめ

ハチナイは2022年12月27日で5.5周年を迎えました。

今回は5.5周年に追加された内容をまとめました!

 

◆この記事でわかること◆
  • 5.5周年当日に追加された内容
  • 5.5周年ハチナイプリンセススカウトBloomの詳細

 

追加された内容

プレゼントとログボ

  • プレゼント

もらえるアイテムスターのカケラ×55

5.5周年だから55個なんですね!

ナインスター55個に一瞬見えて驚きました。w

それでも貰えるの嬉しいです!

  • ログボ

5.5周年当日のログボがありました。

絆の結晶(極)なんてなんぼあってもいいですからね。

もらえるアイテム絆の結晶(極)×1


元旦カウントダウンログボもありましたね。

あと5日で年が変わるなんて信じられない。

もらえるアイテム英知のカケラ×2022

 

5.5周年記念ハチナイプリンセススカウトBloom

URBloomの闇鍋ガチャが登場!

10連スカウトするごとにチケットが1枚付いてきて、それを5枚集めるとUR確定スカウトに挑戦できる。

確定枠以外でもURBをお迎えできる可能性があり、その確率は1シーンあたり「0.032%」となっている。(つまりほぼ0)

なので50連する覚悟で引くことをおすすめする。

新年の新キャラが気になって引くか悩んでる方へ...安心してください!

ガチャ開催期間が2023年1月4日までなので、新年の新シーンの情報を見てからでも間に合います!

URラインナップ一覧小鳥遊柚、東雲龍、岩城良美、桜田千代

URラインナップはこの4シーンのみなので欲しいシーンがあるなら引くことをおすすめします。

※このチケット5枚で引けるスカウトは1回きりなので注意!(10枚チケットを貯めても1回しか引けません。)

5.5周年記念アイテム獲得イベント

スカウトやログボだけでなくイベントも追加されている。

ステージごとにドロップするアイテムが異なるので、回収したいアイテムのステージを周回しよう!

おすすめ周回ステージステージ5:消費元気5で、しおり・煌きコインが回収でき、青春Pt 245も回収できる。

まとめ

5.5周年ハチナイプリンセススカウトBloomの内容が個人的に最高だったので引きます!というかもう引きましたw

桜田と岩城は持っているので、小鳥遊か東雲欲しかったのです。

そんな私のスカウト結果はこちら↓

youtu.be

他にもハチナイに関するこんな記事も書いているのでよければご覧ください!

www.chos.online

 

ではではまた!